カンマン取締役日記

「世の人は われをなにともゆはばいへ わが成すことは われのみぞ知る」

徳島という辺境の地?にありながら『ランチェスター弱者の法則』に則り、
ニッチなエリアや部門でオンリーワンを目指しています!

東林院さんHP完成

3月末には完成していたのですが、こちらで紹介するのを忘れてました。

四国八十八ヶ所・一番札所「霊山寺」の近くで、その参道前はちょくちょく通ってたハズなんだけど、今回のご縁があるまで全然知りませんでした^^;


境内には素敵なカフェもあるので、ドライブがてら参拝に立ち寄るのも良いでしょうね。今の時期は花見も兼ねて(^^)


東林院のHPはこちらから。


torinin



それにしても米津さんの写真は圧倒的な迫力ですねー。新居さんのコピーや文章もさすがです。今度バイクで行ってみよう。

アクリエ(aqulier)さんのオフィシャルサイトが完成!

2月2日にグランドオープンしたアクリエさん。やっとウェブサイトも完成しました〜。


って、Facebookページ等のオフィシャルなアナウンスより先に告知して良いんだろうか!?いや、社長もシェフも忙しいだろうから、まぁ良しとしよう(笑)

アクリエ


HPはこちらからお入りください。
※レスポンシブデザインでスマホ対応済です。


ここのセールスポイントは、母体であるカネイファームさんの水耕栽培で採れたシャキシャキとしたミズミズシイ野菜でしょう!


店のエントランスでも見られますよ。
39cd9371.jpg



このカウンターも素敵。ゆっくり呑んでみたい〜。関係ないけど、メニューのイラストは絵の得意なスタッフが書いたそうです!ウチのスタッフもビックリしてました。

26b548f1.jpg



他にも見どころはたくさんあります。詳細は、設計者の内野設計さん建築現場レポートブログをご覧ください。


店内の雰囲気も素敵だしもちろん料理も美味しいのですが、その辺は実際に体験していただいたほうがいいでしょう(笑)


記録更新

昨年末までに・・・と目標設定していた自己最高記録ベンチプレス90kgを、23日遅れで達成。今年は何事も具体的な数値目標にこだわりたいので、年末までに100kgを目標設定しその達成度で自己評価しようと思う。地道に頑張れば、50歳を越えたオヤジでも成長できるってことを証明できたかな!?


そう言えばベンチプレス100kg上げる人って、ジムや格闘技系のスポーツなどは別にして身近では滅多に会わないと思ってたら、わずか人口の1%だそうです。


現在、体重63kgでベンチプレス90kgなので、パワーウエイトレシオ的に言えば体重の1.43倍。それから単純計算すれば体重を70kgまで増やせば100kgは達成する。が、実際は66〜68kgでイケるんじゃないかな?と考える。この辺の2kgや3kgの差は、バーベルのウェイトも体重もどちらもとても大きな違いがあるのです。

そういう意味でも、体重100kgでベンチプレス100kgなんて当たり前って思います。

ちなみに有名人ではこんな感じ。
o0618096013400891441 (1)
o0750086713400891463 (1)


自分を超えろ!!


あ、もちろん仕事も来期はより具体的な数値目標を設定し、達成できるよう泥臭く頑張りますよ!(^^)

驚愕の価格とサイネージ

一瞬目を疑うこの驚異的な低価格!ひとりはまだしも、複数人の場合はクルマが得か!?と考えるけど、これはその余地なし!(笑)

2016sinsyun_osaka1000yen



詳しくはこちら


海部観光さんは、松茂とくとくターミナル前上り便乗りに設置されたサイネージで大阪便全車3列シート(1,000円は4列)やWi-Fi完備の特徴をアピールしてますが、コイツは徳島駅前を発車した便の空席情報をリアルタイムで表示させるシステムです。


あらかじめ設定した時刻(該当便が徳島駅を発車し、松茂に到着する前)になると表示されると同時に、一緒にセットされた音声アナウンスが流れるという仕掛けもあります!高価なサイネージシステムを使わずに、上手くネットとウェブシステムを組みわせて実現しました。


隣にある、他社の乗り場や待合室に向いたスピーカーから音声でアピール!
f07255e1.jpg






う〜ん、なんて素晴らしい!どこが作ったんだ?(笑)


高速バス.jp



Beatlesがやってきた!

Appleミュージックにビートルズがやってきたー!聴きホーダイですよ!!


151223nb1




プレイリストもちゃんと用意されてます。

99676fbb.png


これでますます割安に感じます(^^)

中学生の頃、お小遣いを貯めては東新町のフジレコードにビートルズのLPを買いに行ってたことを思うと、まさに隔世の感がしますなー(笑)1枚買うのに時間がかかったし、買ったLPは友人同士で貸し借りして楽しんでました。

Amazonプライムミュージックでも同じサービスが始まったよう。


イブに贈られた、素敵なクリスマス・プレゼントですね!\(^o^)/

Profile
1963年/徳島市生まれ、1981年/城南高等学校卒業、1985年/京都産業大学卒業、同年/ヤマハ発動機入社、1989年/地元徳島へ帰り、地場流通業キョーエイ入社、1993年/オートラマ(後のフォード)へ異動、2000年/カンマン設立に参画
検索
Google
twitter
アクセスカウンター

facebook
Googleアドセンス
QRコード
QRコード
お問い合わせ