カンマン取締役日記

「世の人は われをなにともゆはばいへ わが成すことは われのみぞ知る」

徳島という辺境の地?にありながら『ランチェスター弱者の法則』に則り、
ニッチなエリアや部門でオンリーワンを目指しています!

古田選手のブログ

昨年大いに男を上げた、プロ野球ヤクルトスワローズ(選手会会長でもある)古田選手のブログが開始されたと昨夜のYahooニュースに出てたので早速アクセスするも、超重い状態。あきらめて今日チェックするとやっと見えた。なんでも日本一のトラックバックを誇る眞鍋かをりのブログを超えることが目標とのことなので、微力ながら協力することにする。

えべっさん

今日から徳島のえびす神社でも恒例のお祭り。「えべっさん」というほうが分かり易いのは間違いない。商売の神様であるから、いっとかなければ今年の業績が悪くなるのではなどど思いつつ、みぞれが舞う中出かけることにした。途中おみくじを引くが、なんとまたもや「大吉」。初詣から2連勝である(笑)得した気分になって、予定どおり笹を買って帰る。川上莉奈ちゃんの募金もやてったので少しだけだが協力。

えべっさん

3連休

ということで、午前中家の雑用を済ませ午後からOKスイミングでトレーニング。またまた久々だったので、20kgのダンベルがやたら重く感じる。お正月に食べこんだので心配だったが、体重はほとんど増えてなかった。ラッキー!

その後、これまた久々に歯医者へ行く。痛いほどではないが、最近冷たい水が沁みるようになってたので早めにいくことにした。いつも引っ張るだけ引っ張って、結局痛い目にあってたのを思い出したから。←チョットは学習したのかも。

夕方になって会社へ行きメール処理やらその他雑務をこなす。そこへちょうど香川の代理店より電話があり、香川某ディーラーのHPデザインが基本的にOKが出た。来週には速攻で仕上げてしまおう。

午前中

メールチェックや雑務をこなし、午後からディーラーの挨拶まわりの続きをする。某ディーラーさんからは携帯から問い合わせが来たと言っていただいた。しかも今年に入ってからPCを含めてからの問い合わせが増えているらしい。今後の県外展開に勇気が湧いてくる。

写真はジャガー徳島さんショウルームに展示しているXタイプエステートだが、よく見るとルーフの上にかわいいジャガーのぬいぐるみがいた。

ジャガー

今日も

寒い一日である。朝から愛媛、香川代理店への連絡、香川の某ディーラーデザイン修正提案、オフィス電話機の移設段取り、リース会社担当者来社等雑務をこなす。午後イチで某クライアント先への新規営業を兼ねて、社長、担当者と共に新年のご挨拶に行く。先方の社長も交えて和やかな歓談だったが、肝心の案件については話せず。来週再アタックしよう。

その後、税理士事務所へ年末調整の資料を取りに行く流れで、クライアントディーラーさんへの新年挨拶回りをと紹介を兼ねて、営業担当のO君と同行。各社ともうちのシステムに高い評価をしていただいて大変うれしい。これからも磨き上げて誰も追いつけないように仕上げようと改めて思う。

途中徳島マツダさんに寄ったときに「RX−8」をチェック。アマゾンで買い正月に読んだ「マツダはなぜ、よみがえったのか?」を読んで以来、さらに興味が沸いてきたクルマである。「家族持ち=ミニバン」はある意味しょうがないけど、やっぱりスポーツカーはいつまでたっても欲しいと思う。

RX-8
Profile
1963年/徳島市生まれ、1981年/城南高等学校卒業、1985年/京都産業大学卒業、同年/ヤマハ発動機入社、1989年/地元徳島へ帰り、地場流通業キョーエイ入社、1993年/オートラマ(後のフォード)へ異動、2000年/カンマン設立に参画
検索
Google
twitter
アクセスカウンター

facebook
Googleアドセンス
QRコード
QRコード
お問い合わせ