今日は朝イチで、O君、あわわ社・坂田社長とともに岡山へ。中四国で定期的に行われている、タウン情報誌の定例会の冒頭、弊社のクルマサガシのプレゼンをさせてもらうためだ。予定どおり、11時40分頃岡山到着。TJ岡山さん本社に隣接する中華料理店のランチを食べる。かなりボリュームがあっておなかいっぱいになる。(坂田社長、ご馳走様でした!)12時30分より1時間のプレゼンを無事終了。結構手ごたえはあったので、今後個別の契約を結んでいくことになるだろう。

その直後、フォード岡山さんへ表敬訪問。HPのデザイン変更の仕事もいただき、ついでにバージョンアップの説明もしておく。それからトンボ帰りで高松市内へ帰り、契約済みディーラーさんと打ち合わせ2件、そして制作受託の件でホットカプセルさんで打ち合わせ。ほとんどギリギリのスケジュールだったので疲れたが、効率的でもあった。

今回は、ジャガー徳島さんのご好意により、ジャガーXJ8をお借りできた。おかげで長距離の移動が非常に楽に行えた。よく自動車専門誌等で「ネコ足」とか「バネ上重量の軽さ」とかいろいろと書かれているが、まさにそれらを体験できた。やっぱり試乗は必要だなと、改めて思った次第。その後帰社し雑務処理してとりあえず今日は完了。

ジャガーXJ