今日は仕事納めということで、例年の如く大掃除をしました。といっても、夏にオフィスのレイアウト変更をしたときにかなり整理できたおかげで、今年の年末はラクでした。

気分スッキリした後ふとブログチェックすると、GoogleのAdSenseが表示されてる!実は何度も申請→却下→再申請を繰り返しようやっと承認を得たのはよかったのですが、今度はなかなか表示されなかったのです。ヘルプを見ると「1度不承認になったサイトが承認になった場合、最大48時間かかる場合があります」との但し書きがありました。がしかし48時間を軽く超えても何の変化もナシ。しょうがないのでGoogleにメールしたところでした。(←夕方返事があり、「確認したところ表示されています」とありました) 

今後のためにいろいろと研究してみようと思っています。

さて今夜は今年最終の忘年会があります。例年のように「あわわさん」にお招きいただきました。今年はすぐご近所のGRANADAでした。

GRANADA








いつものようにパワー全開の“出し物”のには、毎年ながら圧倒されたり抱腹絶倒させられたりです(笑)
ダンス







来年も(こそ?)タッグを組んで、徳島発のサービスで全国をアッと言わせたいものです。