梅雨入りとともに、そうでなくてもなかなか取れないバイクに乗る時間がますます少なくなります。幸い今日は曇りで雨は無し。午後から少し時間もあったので、ブラリと気分転換してきました。

まずはいつもの鳴門スカイラインへ行ったのですが、バイクの数が少なくわりと閑散としていました。一通り走りを楽しんだ後、クライアントさんでもある鳴門ウチノ海公園へ回りました。


ウチノ海公園(2008608)


ウチノ海公園200608



ここはいつ来てもリラックスできる場所ですね!海を見ながらボーっとするのに最適です。もちろん家族連れやカップルでも申し分ないロケーションです。


その後、帰宅してたら自宅まであと数百メートルのところで、センターおやじ氏とバッタリ!聞けば超多忙の中、無理やりバイクに乗る時間を作ったようです(笑)

せっかくなのでバイクを交換して大神子海岸までひとっ走りしましたが、これが面白かった!ほとんど同じ排気量・サイズのビッグネイキッド、どちらも並列4気筒というのに、それぞれのメーカー色がハッキリ出ていました。

CA3A0104.JPG

ZRX1200はいかにもカワサキらしさに溢れており、戦闘的なポジション(XJRと比較して)の割に柔らかい足回り。水冷+燃料噴射は息つきも皆無。コーナリングもなかなかシャープでした。

時々バイクをとっ換えるのもいいですね!