2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」の主役は、福山雅治に決まったとのことです。

NHKのニュース

龍馬伝











う〜ん。。。どうもイメージが違うよなぁ。
篤姫の玉木宏も爽やか&男前過ぎてピンとこないんだけど、それ以上な感じがします。最初はキムタクの噂もあったけど、それよかマシか。。。

じゃ、おりょうさんは誰になる?慎太郎は?半平太は???皆目検討がつかないです。

ちなみに以前の記事で予想(希望)したキャストは以下のとおり・・・。

坂本龍馬:大泉洋
岩崎弥太郎: 高橋克実
おりょう:沢尻エリカ
乙女:上野樹里
武市半平太:谷原章介
さな:仲間由紀恵
中岡慎太郎:的場浩司
岡田以蔵:松田龍平
吉田東洋:佐藤浩市
勝海舟:水谷豊
吉田松陰:草薙剛
桂小五郎:香川照之
高杉晋作:北村一輝

主役からして大きくハズしましたので、以下も思いっきり変わると思われます(笑)

皆さんの予想はどんなもんでしょうね〜?