今朝の出勤途上、末広大橋を渡る手前の加速中に対向車からのパッシングが続けて3台ほどありました。


速度取り締まりポイントだとは知ってますが、この土曜日の朝のスイスイ走れる時間帯にするところがなんともイヤらしい(笑) 知らなかったら絶対引っかかりそうです。最近はこういう場面でも対向車が教えてくれることが少なくなったと思ってましたが、まだまだ互助の精神は残っているみたいで、ドライバー同士の連帯感を感じて、妙にウレシクなりました。


そうそう、夕方打ち合わせに行っていたグランヴィリオホテルさんの駐車場に松田聖子のツアートレーラーが停まってました。明日、ディナーショウなんですよね。Y氏が「これから空港に迎えにいってくる」と言ってたので、何時着ですか?って聞いたら「待ってても裏から出るので会えないよ!」だって(笑)

我が青春のアイドルもすっかり貫禄がついて大御所になってますが、そのうちナマで聞きたいものです。