GoogleAnalyticsのAPIが公開されて、こんなアプリも出ました。


Polaris

Desktop Reporting for Google Analytics



面白そうなので早速インストールしてみると、動作やデザインもなかなかきれいだし、機能はGppgleAnalyticsなので高性能。


ダウンロード後、Googleのアカウントを設定します。この時点でAnalyticsの設定をしておかなければダメですけど。。。
Polaris


ログインして、このブログのデータを表示させるとこんな感じです・・・
Polaris2


折れ線グラフもきれいに出ます。
Polaris3


円グラフもこの通り。
Polaris4

APIが公開されたってことなので、弊社サービスに組み込むことも出来そうです。


それにしても、よくまあ毎日アチコチでいろいろな進化があるものだと改めて感じてしまいました。


アンテナにかかった情報を整理して、有益そうなものをチェックするだけで一日終わってしまう日も少なくありません。。。