何事も機が熟すタイミングがあります。

今日は1年前からフォローしている某所への、さらなるフォロー営業をしてきました。ようやっと少しずつ具現化してきそうな雰囲気です。短期で結果を出すことも大事ですが、長期で物事を見ることも同じくらい重要ではないかと思います。




機が熟す・・・といえば、ついに国内販売が決まったYZF-R1

YZF-RI


いわゆるSS(スーパースポーツ)の最高峰モデルです。クルマで言えばフェラーリみたいなスーパーカーかGT-Rみたいなもの・・・と言えばわかりやすいでしょうか?

今までも人気があった車種ですが、海外モデルだったので逆輸入車しかありませんでした。ユーザーにとっては海外モデルだろうが国内モデルだろうが、さほど変わらないかもしれませんが、恐らく台数カウントの対象になるのでしょうから販売店にとっては朗報でしょうね!


ヤマハの英断に拍手!!


212kgのボディに145PS!のパワーは、想像を絶する数値です。145PSと言えば、昔憧れていたセリカ2000GTやスカGよりも上ですよ・・・!


プロモーションムービー観てたら、欲しくなってきました(笑) 

マジで一度体感してみたいなぁ!でもこんな走りは絶対ムリ!!




せめて、今は「クロスプレーン型クランクシャフト」特有の音だけでも楽しんでおきましょう。




欲しい欲しい病になりそうです・・・。でもXJRを乗りこなすのが先ですね。