と思うほどの豪雨&雷でしたね。


今日は子供の登校日ですが、警報が発令されて休校に。


父はちょっと羨ましくおもいつつも出勤。


玄関を出たらいきなり長靴が必要な状態・・・。
2009.810 台風


この時雨自体は小降りになっていたため、いつものルートである末広大橋経由で出社することに。これが大きな間違いであったのですが。。。


橋のてっぺんあたりから渋滞発生。
photo


原因は冠水でした・・・。左折できない!
2009.8.10 大雨



しかも正面もこんな状態。まるで川です。
photo



止まるなよ〜と祈りつつ、できるだけ波をたてないようにゆっくり走行。


困ったことに会社方面の道がどこも冠水してたどり着けない!


いろいろと裏道をボートが川を進むように走っていましたが、万一水を吸い込んでエンジンをやられたら・・・その悲惨さはディーラー勤務時代に充分味わっていますので、リスキーな道は辞めてお取引先である、オプトピア様へ行ってクルマを駐車させてもらうことにしました。


ちょうどI社長がいらっしゃって、申し出を快諾して下さいました。本当にありがとうございました。困った時ほど親切がありがたいものです。



そこから徒歩で出社。途中、何台か止まってしまったクルマを見かけました。チャレンジャーが多いなまったく(笑)

2009.810 台風


今日はJAF、警察、消防を大忙しだったことでしょう。


やっとたどり着いてから通常業務&ミーティング。


スタッフはみんなあちこちで大渋滞に捕まり苦労してましたが、事故もなく出社できたのが何より。



自然の脅威には敵いません。皆さん、冠水してる道路にはあまりチャレンジしないようにね。