知人(女性)から「男性が最も魅力的になるのは、45歳〜55歳」という話を聞いたことがあります。


知人曰く

「男性が仕事やプライベートでの責任感を持ち、社会性、精神的に一番充実するのがこの年代だと思います。

仕事ではある程度任され、決定権も持てるようになった、
部下に対するマネージメントで色々考えたり、改善を考えたり、
ただ、与えられた仕事をこなすだけではない。

また、プライベートでも人の縁を大切にし、人つきあいのサジ加減を覚える等々。

そういった中身の充実が外見ににじみ出て、生まれつきの顔に自分が造りあげた顔が加わり完成する。」

だそうです。フムフムと納得しつつニヤリとほくそ笑んだり(笑)

一方女性はというと、これは持論ですが「35歳〜45歳」が最も良い年齢なのでは?と思います。もちろん人それぞれ、60歳でも80歳でも素敵なかたは大勢いらっしゃいますが。

ここに40代になった80年代女性アイドルの動画があります。

19、20歳の小娘の頃より、ずっと綺麗になってると思いませんか?
ま、懐かしさもあってそう思うのかもしれませんが(笑)




「資生堂の新ブランド「インアンドオン」のCM発表会が行われ、伊藤つかさ(43)、荻野目洋子(41)、河合その子(44)、薬丸秀美(43)が出席した。4月1日から放送される「よみがえれ、私」編は、80年代にトップアイドルとして活躍をしていた4人の現在の姿を描いた内容。石川秀美として活動していた薬丸は、薬丸裕英との結婚を期に芸能界を引退し、現在は3男2女の母。河合も後藤次利との結婚後は1児の母としての生活を送っており、薬丸と同様に芸能界復帰の予定はないが、約20年ぶりに表舞台に登場。「年齢は私が一番年上だけど、3人の先輩が助けてくれたので心強かった」と、アイドル時代と変わらぬ笑顔で話していた。 」