本業とは無関係ですが、月初より発生していた「メンドクサイ案件」がひとつ片付いたようです。ネットリテラシーを持つものとそうでないものでは、解決策を見出すまでのスピードが圧倒的に違います。

その気になれば、かなり深い部分まで検索が可能で、様々な分析も可能となります。恐らくは当の本人よりも正確かつ的確に行動履歴を辿れてしまう。。。全くもってネットは諸刃の剣ですが、どうせなら有効に利用したいものです。

それにしても、ネットの匿名性はマイナスなことが多い。告発のような性格の内容以外はホントにそう。無責任かつ有害なものがたくさん。実名制を旨とするFacebookに人が集まるのも、ある意味当然の帰結のような気がします。


なんだか禅問答のような意味不明な内容ですが、わかるひとが見ればわかりますよねぇ。

せっかくやる気満々だっただけに肩透かしをくらった感じですが、相手の気が変わればいつでも闘いますよ。

そんなことを考えていた昼下がり、スタッフBクンより1週間遅れの誕生日プレゼントをいただきました(笑)
写真 1


デスクの上などでiPhoneを固定するスタンドでした!
写真 2



スタッフKからは和菓子、スタッフMからはスイーツもいただきました。


みんな、気を遣ってくれてありがとうね。