今日は勤労感謝の日。

いつものように身体をいじめにまちけんトレーニングに行ってました。

今日は筋トレがまずまず良い感じで、逆にランがちょっとしんどいなーって日でした。

すごい微妙な部分なのですが、体重が500g程度増えたら筋トレ(特にベンチプレス)のMAXがちゃんとあがるけど、ランの時に身体が重く感じる。今日はこのパターンで、5km走ったら「もう充分」って感じの大汗かいてました(笑)

逆に500g少ない時は、筋トレのMAXなんて全然ダメ。。。でもランはどこまでも走れそうに思うこともあります。。。

ウ〜ン、どちらを目指すべきか。マラソンを目標とするなら当然余分な筋肉は付けずに軽くするほうがいい。でもそんなんじゃないしなー。まぁ、しばらくは両面作戦でいこう(笑)

こういうことって、プログラム優先なのかデザイン優先なのか、ユーザビリティ優先なのか機能優先なのか・・・みたいな話と重なって見えます。そう、どちらも大事でどちらもきちんとしなくてはダメなんですよね。安易に妥協しないようにしないと!


その後オフィスに来て、休日出勤でプログラムを仕上げているスタッフに進捗を聞きつつ、全体の計画を考えたり雑用したりしてます。

そうそう、相田みつお氏のiPadアプリを購入したのですが、なかなか含蓄があって良い味出してますね。

IMG_0059


ハッと、させられます!
IMG_0058



月末に向けて頑張ろう!