Microsoftが「Surface for Windows RT」を次期OS「Windows 8」の発売と同時の10月26日に発売するそうです。

iPadとAndroid勢のタブレットがしのぎを削る世界に、満を持して投入される端末の完成度やいかに!?デザインはシンプルで美しく、カバーがキーボードになっているという、iPadユーザには先を越されたような仕掛けが。。。

yu_surface


iPadユーザーなら誰でも思いつくギミックだと思いますが、それを実用化した点は素直に評価したいし案外使いやすいよう思います。


そして、こちらはメールクライアントのクライド化。Outlook.com

Hotmailの進化型のようだけど、Gmailの使い勝手の良さやスマートフォン、タブレットとの連携の良さを上回ることができるのか、ちょっと懐疑的。試しに使ってみようという気がおこらないのはなぜだろう。。。

ここまでGmailが先行したら、巻き返すのは難しいでしょうね。

outlook