昨日、kindleが日本でも発表され発売のアナウンスがあったと書きましたが、本日、Amazonの中にKindleストアがオープンしました。早速チェックして見ると、日本語対応というか日本の書籍が多数ラインナップしています。

角川グループパブリッシング、幻冬舎、講談社、集英社、小学館、新潮社、文藝春秋などが書籍を提供し、コミックス1万5000冊と、1万冊以上の青空文庫の無料書籍を含む5万冊以上の書籍をラインアップしているのだとか!!

でもKindle持ってないし、以前試したiOS向けのKindleアプリは日本のアカウントでは使えなかったし。。。などと思ってたら、今日のアップデートでアマゾンジャパンのアカウントが使えるようになりました!

そこで早速お試し購入をすることに。。。



記念すべき初購入は。。。


「課長 島耕作」に決定!

先ずはiPadにダウンロード。
ef5e893b.jpg



その後iPhoneにも。
c6736f76.jpg



いくら購入しても、Amazonのクラウドで保存できるようなので安心です、なんてたって、AmazonEC2のユーザーとしては、その安定感が群を抜いてると思います。国内某大手サーバー会社よりもずっと安定してます。


Kindleも欲しいけど、iOS端末で読書を楽しむことにします。今度は久しぶり、江戸川乱歩でもダウンロードしてみよう。。。