■始動
カンマンは今日が仕事はじめで、2013年も本格始動しました。

午前中から夕方まで挨拶回り。久しぶりにお会いする方もいれば、Facebook等で近況はよくわかってるかたもいますが、やはり直接お話をするのは良いもの。意外な情報をいただいたりもします。

昨今は季節感が無くなってきて年末もお正月もその雰囲気が薄れてるけど、こういう時に新年を感じてしまいますね〜。

■大河
145年前の昨日1月3日は、戊辰戦争が始まった日。そして今年の大河ドラマは“大好きな”幕末が舞台。しかも敗者の会津側から描かれるとあって、とても楽しみです。




今年は必ず会津若松の鶴ヶ城を訪れるぞ!←プライベートの目標です(笑)