血液型に関する本はそれこそ星の数だけあるけれど、どれもこれも似たり寄ったりで信じて無かったけど、チラッと読んで「めっちゃ当たってる!」と思い、ついつい買ってしまったのがコレ。

人生の9割は血液型で決まる!
人生の9割は血液型で決まる!


どこがビンゴ!だと思ったかというと・・・。

私はA型なんですけど、一般的には「几帳面でキレイ好き・・・」なんて書かれてることが多いのに対して、この本にはこう書いてありました。

生まれながらの面倒くさがり屋で、根っこにあるのは“無精”。

「散らかると面倒だから早めに片付ける「汚れると面倒だから早めにキレイにする」

まさにその通り!いつも感覚的に自分自身を分析していたこととピッタリ。

その他にも思い当たるフシがいっぱいありました〜(笑)

興味のある方はご一読してみて下さい。