ここ最近、目の疲れを感じることが増えてきました。正確には「ここ最近」ではなくて、年末くらいからかな?

ちょうどメインマシンをMacBook Airに変えた頃だったので、小さいモニタの小さい文字を凝視するのが原因かな?と思ったけど、デュアルモニタで大きいのも使ってるし。。

パソコンメガネをよく使い出したのもこの頃。

でもあまり変わらない。Excel等で一日資料を作ると、目の奥がジンジンして眼精疲労を感じる頻度が多くなってきました。

そこでサプリメント。





ルテイン!ついでにフィッシュオイルとコエンザイムQ10も(笑)


その効果のせいか、かなりマシになりました。


でも視力が落ちてるのは間違いないから、メガネを常用したほうが良いのかな?それとも老眼が進んでるのか!?

ハラダさんに相談しよう。。。



Posted from するぷろ for iOS.