休み明けで午前中は雑務をこなし、午後は打ち合わせに回る。

某社でのミーティングでは、ソーシャルサービスを複合的に利用したりユーザーの使い勝手を考えたりする方向性でのリニューアルの話をした。日々メンテナンスをしている担当者さんは、さすがにわかってらっしゃる。もちろん細かい部分では補足・修正すべき意見もあるけど、基本的な方向性は間違ってないと感じた。

これは実務をやってる者だけの“肌感覚”とも言えるもの。逆に我々の“気づき”となる意見も多くて、とても参考になった打ち合わせでした。これから意見を集約しつつ、じっくり時間をかけて良い物にしたい。


またこういう意見をフィードバックしつつ進化しているのが、e-carシステムなのだ。




ところで・・・このクルマ、売れてるようです。NーONE。
写真



愛嬌のある顔がチャームポイントだけど、これは言わずと知れたN360をモチーフにしたデザイン。


n3601p_2


これは、当時の軽自動車の革命児でもあった。

31万3千円のワングレード
31馬力空冷エンジン(まるでオートバイ)
クセの強い前輪駆動
FFの元祖Miniも真っ青な広大な居住性
ダッシュボード下から生えたシフトレバー
赤や黄色のド派手なカラーリング



こういう、ある種メチャクチャなクルマを実際に出すのが四輪最後発メーカーたるホンダの魅力でもあったんだろうな。グローバル企業となった今ではとても無理な話だけど、「燃費?それがどーした!?」みたいな面白いクルマを作って欲しいもの。