いつも大変お世話になっている、コピーライターのNさんよりご紹介いただいたサイトリニューアルの案件です。

株式会社大宣という大阪の会社のHPをリニューアルしたいということでお話を頂戴しました。旧のサイトがちょっと“かっこ良すぎる”ようなデザインだったので、「極力シンプルにわかりやすくしたい」というご要望でした。

最初はその真意を計りかねていたのですが、大阪出身のユニークな社長さん(ITの会社のトップだけど、自他共に認める超アナログなひと)自ら足を運んでいただき、スタッフの皆さんと打ち合わせや雑談をしてるうちに、だんだんと理解することができました(笑)IT 環境がいくら進んでも、やはりフェイス・トゥ・フェイスには敵いませんね!

デザイン出しから修正の工程を何度か踏まえて、最終的に完成したのがコチラです。

daisen


まことにアッサリかつシンプルなデザインの理由は、社長さんのリクエストだけではなくて、レスポンシブデザインに仕上げたということも大いに関係しています。

iPhoneで見たらこんな感じ。
80c62693.jpg


当然、異なる解像度での表示チェックもしています。
Responsivator



Nさん、O社長、ありがとうございました!

※追加で宿題を仰せつかったので、今はそいつを頑張っているところです。最終形までもう少々お待ち下さい!