スマホ堂さんFacebookページの情報を見て「これはなかなか面白そうだな」と思い、入荷したら連絡して下さいとお願いしたあったところ、入りましたよとの連絡をもらったので、本日アンキスナップを購入しました。

ついでにiPhone5のインカメラのクリーニングも無料でやってくれました!以前より、インカメラを使った時画面の上部が白く曇るようなことがあり、相談したところ初期型iPhone5では電源ボタンからホコリが入りやすいのだとか。バラしたパーツを見せてくれましたが、たしかに白くホコリがついてました!

その後、意外なバイク談義も楽しんだり(^^)
V-MAX買って下さいね〜!

で、これがアンキスナップです。

見た目は何の変哲もないマーカーペン。
9f51eb67.jpg


こいつで目的の部分をマーキングし専用アプリで撮影すると、マーキングした部分が目隠しされます。で、そこを手でこすると目隠しが消えて元の文字が見えるというスグレモノです。

撮影した後はこんな感じ
4a2327dc.jpg


該当部分をこすると・・・
79fda9e8.jpg


記憶力向上のために、いろいろ使ってみよう。その前に受験生の息子に使わそうかな(笑)


よく出来てます。