今さらながら知ることってたくさんありますが。。。

これもそのひとつでした。iPhoneで歌詞を見たい!って思い、いろいろ調べるとiTunesの歌詞欄に手入力(手間がかかりすぎてありえないけど)するか、歌詞をコピペすると(曲がたくさんだとこれも現実的ではない)iPhoneでも見えるらしい。

ググってみると便利な「Lyrics Master」なるアプリがあるじゃありませんか!コイツをインストールしてiTunesと連携すると、歌詞のデータベースからスルスルと読み込んでくれます。著作権的にどうなんだろう?と思うこともありますが、個人的な使用であれば問題ないのかな?

こんな感じ
40


で、iPhone(iPod)で同期してみると。。。
45080e9c.jpg


最初は「歌詞を見る」みたいなボタンがどこにも無いので、どうやったら見えるんだろう??って探しまわってましたが、何の事はないジャケット画面中央をタップすれば歌詞が表示されました^^;

カラオケの練習とか、歌聞いてるだけでは何と言ってるのかよくわからない時など、とっても役立ちそうです。