アメリカンと言えば・・・コーヒー?

いやいや、そうじゃなくてアメリカそのものを体現する乗り物と言えば・・・そう、ハーレーダビッドソン!日本では「アメリカン」というバイクのカテゴリーがありますが、アメリカではこれが普通なのでしょうね。

そのハーレーダビッドソンの「DEMO RIDE CARAVAN」がアスティとくしまで週末開催されているので、ちょっとのぞいてきました。いわゆる展示・試乗会なんですが、四国四県で持ち回りになってて他県の販売店も出展してます。


このトレーラーもいかにもアメリカン。
8d83c78a.jpg



県外からも、たくさんハーレーが来てるようです。
5db3589e.jpg



試乗コーナーも盛況でした。
00196bf5.jpg



珍しい3輪のトライクも試乗できるようでした。これ普通免許で乗れるの知ってました?
5e2acb25.jpg


ハーレーダビッドソン徳島さんのHPでも、詳しく紹介されています400万円という価格は、そこらのクルマより高いですね〜^^;

アスティのアリーナでは新車、中古車がたくさん展示されてました。
730f38fe.jpg


f88df2c2.jpg


d3c6ce14.jpg


09e96660.jpg



ハーレーダビッドソン徳島の林店長から卓上カレンダーをいただきました(^^)
78c89815.jpg





もう一つアメリカンな乗り物といえば、そう!フォード車ですね!!(笑)


新型フィエスタの発表展示会という案内をいただいていたので、こちらも様子を見てきました。行き先はフォード徳島さん。


ショウルームにはブルーのフィエスタがありました。アストンマーチンのような顔つきはなかなか精悍で、全体のフォルムも写真で見るよりずっとカッコイイです。

fddf213f.jpg


何やらお得なキャンペーンもやってるみたいです。
15750e84.jpg



リアビューモニター&カメラやリアセンサー、それから最近注目の自動停止装置も標準装備。さすが安全性には抜かりなしですね。
aeb0d25c.jpg




せっかくなので試乗させていただきました。フォード徳島さんは流れの早い国道11号線に面しているので、出足の遅いクルマだと少し焦るのですが、フィエスタの場合はググっと素早く加速してあっという間に流れに乗れました。


いくらエコブーストというターボ仕様だとしても、所詮リッターカー(997cc)だから、大したことないだろう・・・とたかをくくってましたが、想定外の加速にびっくりしました!3気筒だから振動もそれなりにあるかな?と思ってたのですが、4気筒と変りなく。。。


ハンドリングもキビキビとして気持ち良いです。ボディ剛性が高いことは、市街地を60〜80kmで走っても充分伝わってきます。う〜ん、これは乗ってみないとわからないですね。


0df185ce.jpg



プレミアムコンパクトを検討されているかたは、選択肢に入れないほうがモッタイナイ!フォード徳島の谷口店長が皆さんのご来場をお待ちしていますので、ぜひ試乗してみて下さい。


a7fe8c51.jpg





今なら、ゼロハリライクなカードケースをGet!できますよ(^^)

e66dda23.jpg


6085a0e1.jpg


49bddfc1.jpg





以上、アメリカンな薄味レポートでした。でも、ハーレーもフィエスタも決して薄味ではありません(笑)