■月末

毎度毎度思うのですが、ホント1ヶ月って早い!つい先週に月末月初の仕事をしてたような気分になります。。。そして、あっという間に3月が終わり今年も4分の1が過ぎてしまいました。いろんなものの進捗度を再確認する時期です。


■消費税アップ

明日からついに消費税率が8%になります。過去に消費税率をアップして想定通り税収が拡大した前例は無いそうなのですが、今回はどうなりますか。是非とも経済成長をして初めての事例となって欲しいものです。


とまあそんなマクロの話は置いといて、お金に羽が生えて飛んで行くような昨今、ささやかな抵抗で本日ガゾリンを満タンにしたり郵便物を出来るだけ投函したりと涙ぐましいことをやってました(笑)

82円の切手を見て、消費税アップの実感をする小市民です(笑)

386341f2.jpg


お客様のサイト(特にEコマース)の消費税対応も結構バタバタしましたが、何とか終わりそうです。しかし、また10%にアップする時に同じような作業が待ってるのか・・・。