■似た関係

婚活イベントなどをしてると、結婚と就職、婚活と就活、これらは良く似てる部分が多いなぁと実感します。

どちらも片想いではダメ。カッコつけて背伸びしてもそんなの長続きしないからダメだし、かといって“そのままの僕(私)を見て”といって、普段着的な接し方でもダメ。これ婚活の場でよく勘違いしてる人がいますが、中身見る前にパッケージで拒否されます。。。残念(笑)

結婚て乱暴な言い方をすれば“勢いとタイミング”だと思うし、それが“縁”と言われるものでしょう。就職も同じなのかな。採用したい側からすれば、まさに今なんだけどな〜。と思っていたら、思考は現実化するかな!?

スタッフ大募集中!!ただし人財に限る(笑)


■リラックス

最近、ひょんなことからクラシック音楽を聴くことが増えました。クルマの中ではFMを聞く以外は、ほぼクラシック。作曲家もタイトルもなかなかアタマに入らないけど、50歳からのクラシックも良いものです。ビートルズで目覚めたロック小僧も、クラシック親父に成長した!?(笑)