■使えるナビアプリ
ツーリングのたびにいろんなナビアプリ(iPhone)を使ってみましたが、これは完全に実用的に使える!と思ったものがNAVITIMEのカーナビです。

20130921-8788-1


App 内課金は下記のように比較的高いですが、バイクツーリング時だけにした使わないことを考えると、その都度30日チケットを購入すれば問題なし。

カーナビタイム定期購読チケット\600
365日チケット\4,900
30日チケット\600
180日チケット\3,300
365日チケット\6,400

音声検索、複数経由地登録、オフライン地図、リルートの速さ等が完璧。実際先日の若狭ツーリングにも大活躍しました。音楽聴きつつナビで安心走行が可能。たまーに、仕事電話が着信するのが興ざめなくらい(笑)


■使える人材
こちらはまだまだ模索中。FA選手を獲得するように即戦力を獲れれば言うこと無いけど、現実はなかなか難しものです。広島カープを見習い、磨けば光る原石を見つけて育成する方向にシフト中。エースや4番は生え抜きが育ってくれれば、経営的にも安定しやすいと思います。

しかし、本人の考える「経験アリ」と採用側の考える「経験アリ」はずいぶん違うもんだなーと思うこと多し。日本海溝くらいの溝を感じる(笑)最終的には実戦の数をこなしてないと「アリ」とは言えないなぁ。

3度の飯よりネットが好き、没頭してたら時間を忘れる。。。ような人が見つからないものか^^;