クルマで移動中にiPhoneをどこに置くか。。。どーでも良いようだけど、日々のことなのでこれまでも試行錯誤してました。

ナビの代わりにしたり、カーオーディオと接続して音楽を聴いたり、Bluetoothイヤホンで電話を受けることができるようにしたり。何れの場合も、きちんと画面が見えないと何かと不都合があります。ポピュラーかつお手軽なので、今までは吸盤でダッシュボードに貼り付くホルダーを使ってたけど、いちいちクリップで挟むのも面倒さし、夏場はダッシュボードが高温になってて、すぐに取れてしまう。。。

で、こんなのを見つけて即注文したワケです。もちろんAmazonで。

CDスロットに差し込んで、マグネットでひっつけるというシンプルなもの。
f4356ac5.jpg


実際にiPhoneを置いてみると、超カンタンにくっつきます。結構しっかりくっついてるので、普通の使い方であれば落ちることも無さそうです。
ac0c0068.jpg


9069ed44.jpg


CDの出し入れ時はこれを外さないといけないけど、iPhoneの音楽を聴ければ問題無し。

自家用に営業にとフル回転してる「トラヴィック」もそろそろくたびれつつありますが、諸々リフレッシュも兼ねて快適化計画はちょっとずつ進行してます(^^)