Firefoxがアップデート。地道に進化してるなーと思ってたら、バージョンは36にもなってました。

MacやiPhone等のApple製品を使うようになってからは、やはりSafariが便利なので使う機会は少くなったけど、IEから乗り換えた時は良く出来たブラウザだと思いましたよー。便利なのでアドオンを入れすぎてメモリ消費が激しく重くなってしまい、その後GoogleChromeに変更。

GoogleChromeも最初は超シンプルで軽くて快適だったけど、やはりこれも便利だと思ってアドオンを追加するうちに、Firefox以上にメモリを喰うようになってしまいました^^;

その後、久しぶりにFirefoxを使うと随分軽く感じるではありませんか!Firefoxが進化したのか、Chromeが重くなり過ぎたのかわからないけど、何せ快適。私の中で、セカンドブラウザの地位は盤石だなぁ。



48 午前



さて、そのFirefox36にはFirefox Helloというビデオ通話機能(または音声通話)が追加されました。スカイプやGoogleハングアウト、FaceTime等いろんなビデオ通話サービスがあるけど、アカウントが不要でFirefoxのみで使えるのは意外と便利かも知れません。