バイクで風を切って走るのが気持ち良い季節になりましたが、念願のオープンカーを入手しました!


メルセデスのSLです!スピードは出ないけど、ひとり占めできるのは最高です!←ひとりしか乗れないけど(笑)

04_spx370



というのはくだらないエイプリルフールネタなんだけど、実際はコレです。

      ↓ ↓ ↓

子供も成長したので、もうそろそろミニバンは卒業。

d146bb87.jpg



2シータースポーツも良いと思ったんですが、2人乗ると手荷物もトランクに放り込まないといけないし、いざという時3人以上乗れるのはやはり便利。でもそんなに大きいのも不要だし予算も限られてる。。。



様々なプロの目?で吟味した結果、オペルアストラカブリオに決定。
BlogPaint



今度の相棒は、ドイツとイタリアのハーフです。ドイツ車のオペルアストラクーペをベースにイタリアのベルトーネが架装してカブリオレ(コンバーチブル)にしたクルマです。なので、走った感じは重厚感のある昔のプレミアムなドイツ車的乗り心地。街乗りもいけるし高速はフラット感が増します。

ボディの剛性感も充分。昔々乗ったマスタングコンバーチブルは、荒れた路面を走るとブルルンとボディがたわんだものです(笑)それが味でもあるのですが。


ベルトーネのバッジが良い感じ。
4b6225b4.jpg



しっかり大人が乗れる4人乗りだし、トランクも実用的。しかもトランクスルーもOK!長尺物も積み込めます。って、屋根開けたらたいてい積めそうですが(笑)

37570c4d.jpg


バイクとはまた違った感覚で、身も心もオープンになります〜!メットを被らずに風を受けるのって気持ち良い!それからバイク乗りなら良くわかると思いますが、フルカウルのバイク以上の防風性でヒーターを効かせるとコタツに足を突っ込んでるような暖かさだし、シートヒーターをONにすれば超快適。晴れてたら冬場もオープンで走れます。

コイツはしっかりものがオシャレをしたって感じ!?で、桜吹雪の中を走るのが目先の楽しみです(^O^)/


しかし。。。バイクに乗る機会がますます減ってしまうかなぁ〜^^;