若者のクルマ・バイク離れという話題がされてからずいぶん経ちますが、エンジン付きの動くものに興味を持つのは現代の男の子も小さい頃は昔と変わらないと思うのです。長じては楽しみが分散したり、スマートフォンなどに興味やお金が取られることはあるかも知れませんが。。

そんなことも考えつつのの「HONDA S660に乗るブログ企画」で楽しんでみました。

あのHONDA S660をビュンビュン走らせてみた


結論、


やっぱり楽しいわ!



取材中面白かったのは、並走して見てるドライバーが多かったこと。きっとクルマ好きなんでしょう。メルセデス・ベンツSLのオジサンはしばらく並走して助手席の女性に何やら解説?したあとに停車した信号待ちで、おもむろにオープンにしてからかっ飛んでいきました(笑)

かと思えば、信号待ちで隣に停まったポルシェ911のオーナーに話しかけられたり。

IMG_3443


ポルシェオーナー:「これって、限定のヤツ?」
私:「いいえ、最近発売されたクルマなんですけど、1年後まで納車待ちだそうですよ」
ポルシェオーナー:「よう走るん?」
私:「軽なんでめちゃ速いワケではないけど、なかなか走りますよー」
ポルシェオーナー:「ふ〜ん・・・」
私:「ポルシェカッコイイですね!このモデルは昔から大好きでした」
ポルシェオーナー:「旧いけんなぁ〜・・」

なんて会話の後、これまたかっ飛んでいきました。





若者よ、オジサンパワーに負けないように頑張ろう!(笑)


今回ご協力いただいた、Honda Cars徳島中央さんのHPにも取り上げていただきました。

59 午後