徳島で「予備校」・・・というか「受験のための“塾”といえばTEC予備校」とイメージするひとは多いと思います。

今年創業30週年を迎えられたTEC予備校さん。30年前は校長先生がマンションの一室で初められたとか。それが今では県下各地に教室を構えるほどに成長されました。中でも南昭和本校は、一見住宅販売会社のオフィス??と見紛うばかりのモダンな建物。

※ちなみにTEC予備校のTECは(Tokushima Educational Center)の意味です。

そのTEC予備校さんのウェブサイトがリニューアルしました。

TEC750




レスポンシブデザインで、スマートフォン対応も万全です。

a19f2dd9.jpg




リニューアルのポイントは主に下記の3点でした。

1.顔(雰囲気)の見えるように
どんな感じなのか?が伝わるようにしたい。建物の外見を見るだけでは入りづらいという印象を持たれる場合もあるようだけど、中は厳しくもフレンドリーな雰囲気であることが伝わるように。

2.管理がしやすく
一部WordPressと独自CGIによる更新の仕組みや、何度か増築したこともありサイト構成が複雑になっているのを解決したい。

3.わかりやすく問い合わせに繋がるように
これは当然な部分ですね。

デザインや仕組み的には良いものができたと思います。後はコンテンツのさらなる充実に、よりよいウェブサイトに育つんじゃないかな?と期待します。


既存サイトがなかなかボリューミーだったので、結構マンパワーが必要でしたが何とか期日に間に合って良かった。


ちなみに、うちの長男も2年前はお世話になりました。TEC予備校さんの指導で、まともな受験勉強が出来たんじゃないかなと思います。本当にありがとうございました。


TEC予備校