久しぶりの投稿・・・気がつけばもう今年も残りわずかです。

ドローン買いました。ドローンといってもいろんなタイプやグレードがあるけど、今回入手したのはいま何かと話題のDobby。何が話題かと言えば総重量(バッテリー含む)が199gなので、航空法の対象外となり基本的にどこでも飛ばすことできるというヤツ。


Amazonで買おうかと思ってたけど、1万円以上安いという安価さにつられて某中華サイトで購入。実際に届くまでちょっと心配だったけど、問題なかったです。^^;


箱はiPhoneのそれみたい。とってもオシャレな感じ。
fa59c3f3.jpg


開けるとこれまたiPhoneみたい。
72647486.jpg


充電用のケーブルなどの付属品等が箱の下部に入っていました。
b262ddb4.jpg



今日は穏やかなクリスマス。ドローン日和!?ということで、山城公園にGo!
57444bd7.jpg


旧ジャストビルの斬新さも色褪せていませんねー。(ちなみにこれを設計したのは弊社クライアント様でもある野々瀬建築都市設計事務所さんです。)
7a59ac49.jpg



こんな感じになりました。まだまだ操縦に不慣れなため見苦しいシーンも多々ありますがご容赦くださいm(__)m





トイドローン並の大きさのわりに高く飛べるし、被写体を自動追尾するターゲットモードや揺れ補正、Wi-Fiが切れると自動で離陸地点に戻る機能等かなり充実してます。

もっと練習して、年末年始にはきれいな絵を撮りたいものです。