弊社は2月が決算月。2000年創業なので17回目の決算になります。今期はお陰様で売上は過去最高だし、営業利益もここ数年来で最も良い数字に着地しそうです。これもひとえにお取引先様のご厚意と社員の頑張りのおかげです。

もちろんしんどいことも多々あるけど、それはそれとして改善ポイントと捉えるべきか^^;

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-6



既に来期に向けての行動計画や予算を策定中で、ほぼその作業も終わりました。その過程で過去数年間の実績を時系列で眺めてみるといろんな傾向がわかるし、業務の拡大・展開が見えて面白いもんですね。

そもそもカンマンはどこを目指すのか?という部分を再度見つめ直し、そのために何をすべきか、その結果予算はどういう中身になるのか等々、初めてトータルで考える時間を持ちました。そして来期は組織や役割分担の明確化と見直しを実行します。もう、どんどんやっていきます(笑)


1年後に納得できるよう、頑張りたいと思います。乞うご期待!!