カンマン取締役日記

「世の人は われをなにともゆはばいへ わが成すことは われのみぞ知る」

徳島という辺境の地?にありながら『ランチェスター弱者の法則』に則り、
ニッチなエリアや部門でオンリーワンを目指しています!

LINE

ブルーオーシャンになるか!?

熊本地震の影響もあってか、アナウンスされていた時期より遅れて先日より始まった『LINEクリエイター着せかえ』。


受付開始とともに、ヨーイドンで申請しよう!と考えてネタを仕込んでいたので、唐突に始まったそれにも素早く対応できました。が、申請が集中しているのもあるうえ、特に法人の申請はなかなか審査が始まらない様子。。。担当スタッフも、いつかいつかと気を揉んでいました。


そこに、GW明けの今日うれしい報告が!審査OK→販売開始後2、3日で一気に27位初登場!これがその着せかえ『侍魂』です。スタッフMの入魂の一作。

着せかえ



残念なことにLINEアプリの現行バージョンでは【クリエイターズ着せかえ】へのリンクが無いため、PC経由になります。早くアプリがアップデートされて対応して欲しいものです。


・現在27位で2ページ目ですが、1ページ目を狙ってます。
LINE___人気クリエイターズ着せかえ



「LINE着せかえ」って、スタンプと比べると自分だけが楽しむもの、言わば自己満足に過ぎないサービスなんですが、それゆえこだわる人はこだわるのかも知れませんね。



buy1



カンマンのLINEスタンプができました

何か面白いことやってみよう〜!のひとつ。


カンマンの公式LINEスタンプができましたよー!

“ウェブ屋あるある”的なモノです。

002a7578819b5f188b6be14c3bc6e33c



イラストが得意なスタッフのおかげで可能となったのですが、
自分たちがキャラになる

なんてなかなか面白いもんですね(^^)

身内しかわからない!?かも知れませんが、皆さんぜひダウンロード(購入)して使ってくださいね!たった120円です(笑)

77142a5b.png



カンマンLINEスタンプはこちらから!



ショップや企業の皆さん!LINE@を公開するだけにとどまらず、
オリジナルのLINEスタンプ

を作ってみませんか?


弊社ではスタンプ制作からクリエイターズマーケット公開まで、完全サポート致します。

身近なところで感じる大切さ

■LINE
今や若者層を中心にコミュニケーションツールの1番手になったLINE。ちょっと前まで各種データではその勢いは理解していたけど、体感的にわからなかったので様子見の部分もあったのは事実です。例えば一般主婦層に拡がるのはまだ時間がかかるだろう・・・とか。


Line-app-logo




でも、大学生の長男は友人はもちろん寮やサークルの連絡は全てLINEでやってるそうな。いや大学のオフィシャルな通知以外はそうなってるといっても過言では無い状況。中高生のコミュニケーションはもちろん、その親世代も例えばPTAの連絡ツールで当たり前のようにLINEを使うことが増えてきた。ということは、フツーの主婦層にも浸透してきてるってこと。良い悪いは別にして。。。

彼らの動向を肌感覚で捉えて、アンテナが鈍くならないよう気をつけないといけませんね。API公開のニュースもあったし、従来のシステムと連携するようなことも考えなければ!



■コンデジ
スナップショットくらいであればiPhoneで充分なんだけど、やっぱりちょっとだけクオリティの高い写真も撮ってみたいなぁ〜。。。でもデジイチとかミラーレス一眼とかは高いし、めんどくさがり屋の自分には扱えないだろう。。。と思い、コスパの良いコンデジを購入。決め手はMAX80倍の望遠機能。

フツーに見た景色
3a059d7d.jpg


川向こうのマルナカの看板をズームアップ
f9bf8a82.jpg


さらに拡大
87dc7e71.jpg


バイクのトランクに放り込んで、ツーリング先で撮るには充分です。
e3f98cd6.jpg


こいつも、体感しないと案外わからないものです。
Profile
1963年/徳島市生まれ、1981年/城南高等学校卒業、1985年/京都産業大学卒業、同年/ヤマハ発動機入社、1989年/地元徳島へ帰り、地場流通業キョーエイ入社、1993年/オートラマ(後のフォード)へ異動、2000年/カンマン設立に参画
検索
Google
twitter
アクセスカウンター

facebook
Googleアドセンス
QRコード
QRコード
お問い合わせ